長文が得意なのはくだらないことが好きだから

f:id:imakarui:20200607035211j:image

 

 

眠れないので日記を書いてみよう。

最近の私は…とか色々考えてしまうけど、今日何があったかを淡々と書く。

あつまれどうぶつの森の午前中のカブ価を確認するために、朝11:30頃に起きる。

カブ価のチェックは毎日行っている。

今日の午前中のカブ価は121ベルくらいで、上がっていた。今週は月・木以外ほとんど100〜130ベルだった。

そのまま午後のカブ価もチェックしながら(129に上がっていた)13時頃までどうぶつの森を進め、キャンプサイトに来た瞳が印象的なウサギを見たり、いつものように金儲けならぬベル儲けをして過ごした。

その後バラエティ番組を見ていたが、昨晩からつけ始めた古い扇風機のおかげか鼻水がとまらない。涙も出てくる。マスクをした。

木曜の夜中に頼んだバルミュゥダの扇風機が届く。要は金曜に頼んだのに、土曜の昼に来る。早い。早すぎる。ヨドバシカメラにズブズブである。

細かく丁寧に分けられたパーツを組み立ててもらうと、何もかも細かいところに手が届く上に簡素でわかりやすいボタン、細いライン、幅を取らない。素晴らしいデザインです。

根っからの捻くれ者なので、自分の家にバルミュゥダを置く人生は無いとか思ってたのですが(バルミューダさんはめちゃくちゃ素晴らしい会社です)、来てみるとじわじわとテンションがあがり、"此方側"から"彼方側"になったんだな、わたし。と少しニヤニヤした。

とにかく風が気持ちいい。ふんわりしている。

ところが私はくしゃみと鼻水が止まらない状態だったので、アレジオンを飲みマスクをし昼寝。といいつつもsnsをぼーっと見つつ。

18時からは柴田聡子さんのyoutubeツアー ひとりぼっち'20を鑑賞。7回目だ。今回は全国ツアーを全て同じ日程でyoutubeにて無料配信している。

あるアーティストのライブを演者同様に"全国ツアー"しながらほぼ見に行っている姉の気持ちは一体どういう感じなのかを体験するために、私も全ツアーをyoutubeではあるが観ることにした。

ちなみに姉は好きなアーティストの全国ツアーが始まると、「今全国ツアーで忙しい」と言うのでたまに関係者なのか?と思う時がある。

話が逸れた。

柴田聡子さんのライブは、お別れの夜というとても好きな曲を演奏していて嬉しかった。

ライブを見た後は、最近のルールである土日は出前取ってみように則り、ピザを頼むことにした。

持ち帰りにすると15%offだし、今日は富豪の気分で、ということで、思い切って人生初のLサイズのピザを頼んだ。

Lサイズはすごい。デカイなんてもんじゃない。デブの食べ物だよ。カロリーって目に見えるのかも。私はこれを食べると危ない気がする。と、今までにあまり感じたことのない変な感情が生まれた。

まぁしっかり4ピース食べた。あとは明日のご飯。

食べ終わったあとは、洗濯槽の汚れがすごいということで洗濯槽の掃除をしてもらい、つけおきを待っている間にフィンランドで2013年に公開された『365日のシンプルライフ』という映画を観た。おばあちゃんの言葉が全てだ。

23時くらいになり、洗濯槽の汚れきったな…と喋りながら曹洗浄をし、テレビを見つつどうぶつの森をした。

全てが非生産的でしかないが、今はこれが自分の中の膿を出すために必要だと思って過ごしている。

夜中に眠れずジャスミンティーのアイスを食べる。今日は海外の裕福な家の子どもがふっかふかのソファの上でデッカいピザとコーラを飲食しながら怠惰にアニメを見てるシーンに自分がしっかりと重なっていた。首と手に金ピカのちょっと安そうなアクセサリーがついてる少しワルな、ぽっちゃりした感じの。中学の時にホームステイしていたアメリカのホストファミリーの従兄弟を思い出す。

夜中に歯磨きをしながらチャンネルを回すと、ザ少年倶楽部がやっていた。ついつい見ちゃうよね。みんないい笑顔と歌唱力とダンスのキレで女の子たちはキャーキャーしてた。カメラ目線もバッチリ。

 

そうしてうちに新入りしたピカピカのバルミュゥダ(こう呼ばせて)をつけながらベッドに入ったのだが、なんだか眠れず今に至る。

ここしばらくずっと寝続けていたし、昼間もほぼ運動していないのにしっかりお昼寝もしているから、眠れないのは納得ではある。

 

明日は、というか今日はもう少し早起きして身体を動かそう。

最近ずっと明日に期待してばかりいるので(明日やろうはばかやろうなのにね)、明日はそうならないように意識しよう。ろこちゃんが明日はもっといい日になるよね?とハム太郎に尋ねるように、わたしも明日はもっといい日になると心の中のハム太郎に念じて寝るとします。おやすみ。