夢中

f:id:imakarui:20200729010211j:image

 

 

最近twiceにハマっている。

というのも、今世間を賑わせているnizi projectをスッキリで見てから、彼女ら、そして通称"餅ゴリ"(このあだ名つけた人本当にセンスがすごいし、なぜ若いファンの子たちは平気でこう呼んでいるのか謎で仕方がない)と呼ばれるパクジニョンさんのファンになったからである。

ファイナルステージあたりから見始めたので、メンバーのことをほぼ知らずにデビューメンバー発表!を見て、可愛い…そして歌やダンスを一生懸命頑張っている…素晴らしい…とどんどんその魅力に惹かれ、ついにsnsをフォローし、youtubeで彼女らのpvを拝見し、nizi projectのyoutubeで公開されているものを見漁るようになった。

 

その番組の中で、妖精の国からやってきました〜と言わんばかりの綺麗すぎる司会のお姉さんと、金髪のバービー人形ですか?というくらい綺麗な審査員のお姉さんがいる。

それがtwiceのメンバーであるサナさんとモモさんだ。

初めて見たときは、韓国のアイドルだと知らず、CGか?と思っていた。だって華やかすぎるから。デビューに向けて頑張る15〜18歳の女の子たちとは全くかけ離れすぎていて、浮いているように見えたのだ。最初は。

ところが一度見てからというもの、2人の姿が頭から離れなくなり、nizi projectのシーズン1(東京合宿編)を見て初めて彼女らがtwiceだということを知った。

これがあの!噂の!と思ったのは、会社の同期にtwiceが好きですと言っていた人が2人居たから、あの人たちが言ってた人はこれね!となったのである。

さらに、番組中で課題曲や持参曲として使われていたpopでキャッチーな曲のほとんどがtwiceの曲であり、韓国入ってからのシーズン2でも課題曲として沢山使われていた。

参加者たちが必死になって練習して、本番にとっても可愛いメイクと衣装を纏ってステージで披露したパフォーマンスは見ていてとても幸せな気持ちになった。

そして見れば見るほど、本家のtwiceさんたちはどうやって歌ったり踊ったりしているのだろうか…?と気になり始め、加えてとても可愛い声と笑顔で審査や司会をしていたサナさん、モモさんはどんなパフォーマンスをしているのか…?と興味がtwiceの玄関を開けずにはいられないところまで来て、YouTubeで動画を見始めたのである。

最初に見たのがMore&More。

なにこのセクシーで大人な世界!すごい!セクシーなの?キュートなの?どっちが好きなの?と松浦亜弥が歌っていたが、現時点ではセクシーです!!という感じで、その時1度見てやめたのでした。(刺激が強すぎた)

そのあとにデビューが決まったniziuたちが、twiceのfanfareを踊ってみた動画がメンバー全員分upされた。もうそこからはズブズブである。

こんな難しいダンスを…!ayakaちゃんも踊っている…!みんな可愛い…早い動き…腰の動き方や手の動き方…!と何度も見ていたら、fanfareのサビがもう耳から離れなくなり、この曲を聴きたい……とyoutubeSpotifyを彷徨ったのである。

 

熱い思いが込み上げてきて無駄に長くなってしまう。今日はこの辺にして寝よう。